dark_kontenten’s diary

kontenten in dark side.

猫もぞれぞれ・・・その5

私が散歩を始めた理由は・・・
或る年の3月・・・今まで仕事が忙しくて、家族でスキーと云う
事が出来なかったのですが、暇になったので10年振りに草津まで
スキーに行った時に・・・起こりました(w)

 10年振りのスキー・・・それも春スキー・・・でも
思いの外調子よく滑っていた中級者コースでのこと
パラレルターンかなんかして気持ちよく滑っていると、ゲレンデの
真ん中で写メを撮るおば・・・もとい、お姉さまがいました。
結構急な勾配なので、気が付くのが遅く・・・格好良くターンの
つもりが思いっ切り転け、おまけに10年振りに使うスキー板の
ヴィンディングも錆びて固まっていました・・・って事は
転けた瞬間に『バキッ!!』・・・骨折かと思ったら、スケート選手
高橋大輔さんと同じ・・・前十字靱帯の断裂・・・
恨みましたよ、写メのお姉さまを・・・でも、切ってしまったのは
仕方がないし、噂では手術をしないと治らない・・・でも、手術は
リスクが高いので・・・リハビリで対応・・・最初は自転車を
漕いでいましたが、自転車は迷惑なので、歩くことにしました。

ただ、飽きっぽい私が今まで続いたのは・・・シゲ子さんのお陰。
シゲ子さんは、kontenten興業近くに住む飼い猫さんです。
彼女は放し飼いです。
この辺は、田園地帯で車の通りも少なく・・・比較的安全
飼い主さんは以前、猫を十数匹飼っていた事がありますが
今まで車に轢かれた猫は、1匹もいなかったそうです。

里親募集で『完全室内飼い』を強制してみえる方もおりますが
この辺も、ワクチン接種同様に里親さんに決めてもらうのは
私は、よろしいのかな・・・って、このダークkontentenを
記しているうちに思うようになりました。

ただ、完全室内飼いにして欲しい気持ちは痛いほど判ります。
なので『なるべく完全室内飼い』でお願いします・・・って
如何でしょう?
猫もそれぞれ、飼い主もそれぞれ、環境もそれぞれ
それぞれに合った飼い方って、もっと多様で良いと思います。

f:id:kontenten:20150126233029j:plain

ちなみに、シゲ子さんは・・・元の飼い主さんが
巨人贔屓で長嶋茂雄に肖って、シゲ雄って名前だったのですが・・・
今の飼い主さんが・・・三毛猫なので女の子よね・・・って事で
シゲ雄からシゲ子って改名したようです(^^)