dark_kontenten’s diary

kontenten in dark side.

アメリカンファミリー

未だ、年数回行われるイベントに呼んでもらっている頃
毎回アイドル系な化粧をした小奇麗な奥方を連れてくる
元・スポーツ系みたいな男性も必ず参加しておりました。

どうも、私が飼っている元・野良猫でなく、血統書付き
みたいな上品な猫を一匹飼っているようです。
まっ、オフ会ですから猫を連れて来る訳にいきませんので
とりあえず・・・話ばかり・・・まっ、その辺の話は良いですが

どうも、私のファーストインプレッションが良くなかったのか
初対面の時から、仲間に入れてくれません。
まっ、それぞれ苦手な人種っておりますので・・・仕方ない
そうそう、私も正直・・・子供の頃、私をいじめたガキ大将と
雰囲気が似てるし・・・得意でない感じ・・・(w)
 まっ、互いに当たらず障らず・・・適当な距離を置いて
良い関係を保ちましょう・・・って思い始めた頃でした・・・

突然、よそよそしかった態度が一変
急にご機嫌を取るようになってきました・・・あれれ、おかしい
と思いながら・・・この人も見た目と違い苦労人なんだなって
感心していた或る平日の午後でした、会社に電話がありました

今までニックネームしか聞いた事がなかった彼からです・・・
突然本名で電話があっても気が付きません(w)
Dさんのオフ会で会う○○パパです・・・良く話しを聞くと
会社で保険に入って欲しいとの事
景気が良くないのでって丁重にお断りをしたのですが
その次に会った時は、元の無愛想な態度に戻ってました。

何だか前職を辞め、保険屋さんを始めたとの事
電話でなく、前もって会った時に話してくれたら・・・って
でも、営業って・・・その時だけでなく、継続する事が大切
日頃の態度が肝要・・・と、人の振り見て・・・反省しました。