dark_kontenten’s diary

kontenten in dark side.

2015-01-01から1年間の記事一覧

憲法学者って?

私の大学卒業研究指導教官は、生産工学専攻の講師でした。講師って事は、研究室のNo.2・・・No.1は、教授で東工大の名誉教授ネジの神様って云われるくらい偉い先生でした。 丁度、私が卒業研究をしている同期の学生が、こんな研究をしていました。『JISに於…

花まつりなので

4月8日が花まつりですが、菩提寺の花まつりは今日(4月11日)でした。明日は、何とか統一選挙ですね(w)統一とイイながら、統一率も何だか少ないようですね。 さて、立春も過ぎて、おとなしくしていた私・・・もう我慢出来ません。戦争をさせたい政党と…

鬼も逃げ出しました(w)

今日(2月3日)は、節分ですね(^^)今年の私は『大衰運記』・・・悪い年です(><)それが、明日(立春)から始まるのに辺り約一ヶ月、毒を吐かさせて頂きました。これで、厄払い・・・をさせて頂きました。 もう遺恨は滅し・・・世のため人のため人の悪を云わ…

ホントのブラック企業

以前、カメラ屋さんで・・・こんなチケットをもらった事がありました。『この券を持参すればTポイント20倍』この本屋さんに普段行く機会がないので、ヘビーユーザーな次男にこのチケットを渡したら、該当のTカードでないので着かないとのこと仕方がない…

return to dark.(訂正記事)

該当の記事に、いわれ無き誹謗中傷が御座いました。この場をお借りして、各関係者の方々、並びに皆様にお詫び申し上げます。もう、二度とこのような事がないよう、再発防止に努めさせて頂きます。 いつも、ダークkontentenを楽しみにされてみえる方々 本当に…

return to dark.

該当の記事に、いわれ無き誹謗中傷が御座いました。この場をお借りして、各関係者の方々、並びに皆様にお詫び申し上げます。もう、二度とこのような事がないよう、再発防止に努めさせて頂きます。 いつも、ダークkontentenを楽しみにされてみえる方々 本当に…

JALの英断

2008年に横浜の社長さんに誘って頂いて行ったタイランド。バンコクでゴルフと工場見学・・・折角なので、プーケットへ行った11月24日に、バンコクでは反政府団体が今までデモをしていた王宮からドンムアンとスワンナプームの国際空港に移動し両国際空港を占…

プラスにとるかマイナスと考えるか(w)

日頃お世話になっている横浜の社長さんから・・・2008年11月21日〜28日って予定でタイランド旅行に誘って頂きました。主な目的は、或る機械メーカーが主催するゴルフコンペに出場とバンコクで開催される工作機械見本市を見学すること。そのゴルフコンペの数…

積極的宗教

鶴ヶ島のゴルフ練習場に、美味しいコーヒーを出すお店がありました。そこには、週一回のゴルフレッスンに通っていたので、毎週練習の日は必ず、レッスンが始まる前にコーヒー一杯飲んでから習いました。 ここのマスターは、以前・・・現在は外資系になってし…

猫もぞれぞれ・・・その7

左膝前十字靱帯断裂のリハビリで歩いている散歩道の途中に植木屋さんのお屋敷があります。このお屋敷は、昔からの造りで周囲を防風林で覆われています。この防風林の中に、どうも猫さんたちが数匹住み着いている様子植木屋さんの若女将も、猫が好きみたいで…

猫もぞれぞれ・・・その6

左膝前十字靱帯断裂のリハビリで歩き始めてから、少しずつ距離が伸び始め、工業団地から近くの田園地域、農村地域に歩く場所を広げていった・・・或る日のこと公民館のある公園を歩いていると、フェンスの外で大きな音・・・その直後、黒いミニバンが走り去…

猫もぞれぞれ・・・その5

私が散歩を始めた理由は・・・或る年の3月・・・今まで仕事が忙しくて、家族でスキーと云う事が出来なかったのですが、暇になったので10年振りに草津までスキーに行った時に・・・起こりました(w) 10年振りのスキー・・・それも春スキー・・・でも思い…

猫もぞれぞれ・・・その4

2002年の6月頃、kontenten興業の物置の裏から猫の大きな鳴き声がします。見に行くと、ボロ雑巾みたいな猫が鳴いていました。会社の敷地内で死なれては困るので、保護したところ・・・片手が無く、尻尾が折れて、そこには虫が湧いていました。これは仕方がな…

猫もぞれぞれ・・・その3

kontenten興業は、荒川支流の入間川河川敷近くの工業団地にあります。この辺の河川敷には、犬や猫を捨てに来る人が多いのか、捨て犬や捨て猫の姿を思いの外見る事が出来ます。昨今、犬も猫も遺棄することが違法行為になったので、減りましたがその頃捨てられ…

猫もぞれぞれ・・・その2

今から丁度3年前のこと・・・散歩道に可愛い三毛猫が現れるようになりました。三毛猫がいる辺りで、外猫にご飯を与えている人に聞いてみたら・・・どうもこの辺で生まれたのか、迷い込んだのか・・・野良猫みたいです。どうも可愛くて仕方がないので、カリ…

猫もそれぞれ

最初に飼った猫、カナを保護した時に或る猫飼いの先輩から・・・『カナちゃんのためを考えたら、完全室内飼いが良いわよ。』って、アドバイスをしてもらった事がありました。ただ、カナはkontenten興業の資材置き場で保護された外猫両親共に由緒正しい野良猫…

安全神話

我が家では、震災の前の年(2010年)秋に、太陽光発電を導入しました。それを高校の先輩に自慢気に話をしたら・・・ 「ダメだよ、そんなもの使っちゃ!!」って云われました。 先輩が云うには・・・いつかは寿命が来る、その時の処分方法って知ってるか?太陽…

お人好し

自分で申すのは、おこがましいですが・・・ご存知の方もおみえと思いますが、思いの外・・・人相が悪くありません(w)悪く申せば『迫力の無い』ノッペラした顔で・・・かつ・・・合唱でテノールを歌う程のヒョロ高い声で、ドスも効きません(><) 或る時、そろ…

何でも出来るって云うけど・・・

今から30年くらい前に、金型製造業界で或る噂がありました。自動的に金型を造ってしまう『キャド・キャム』と云う設備が世の中に存在するが価格が億単位、ただ万能でないので導入した数社が過剰設備のため、廃業?倒産?してしまった・・・。こんな話を大…

遊泳禁止

大学生の頃、同じ剣道部の親友にお江戸のお金持ちがいて夏になると友達の会社所有の千葉は館山にある別荘へ・・・目的は、サーフィン・・・その頃は、バブルも最盛期六本木のディスコって場所にも行った事があります^^;Aアセアセ 少し前のスノーボードと同じで、…

こっそりご覧とは・・・

(自称)ダークkontentenですので、密かに悪を吐くのがこのブログの趣旨ではありますので、他の方に見てもらうとか見てもらわないとかなんて事をお構いなく書くべきですが・・・矢張り、どなたも見て頂かないとモチベーションも落ちます。なので、TwitterやF…

嫌いな訳

始めにも申し上げましたが・・・或る自動車会社が嫌いです。その理由は、少し前に記しましたが・・・こんな理由も・・・ kontenten興業が樹脂製の自動車部品用の金型を造り始め数年経った頃に・・・ストリームと称する、新しいタイプのFF4輪車を開発してい…

誹謗中傷

今まで一回ですが、ハンドルネームではありましたが実名で誹謗中傷された事があります・・・ネット上で(><)相手は、千葉県の或る地域猫が沢山居着いたお寺を・・・あっ、これ以上申し上げると特定できてしまうので^^;Aアセアセ誹謗中傷した方の個人情報は・・・…

ここで云うか(w)

或る日、知人がブログで・・・『新聞広告で素敵なデジカメセットが有ったのでを○万円で買いました』って記したのですが、そのブログのコメントに、こんなのが・・・ 『そのカメラは、型落ちですよね(w)○○カメラのネット通販なら後継機種のデジカメが、セット…

一応責任は取りましたが(w)

昼休みに散歩を始めた頃ですが・・・散歩の楽しみは外猫さんたちと会える事、捨て猫が多いと云われる川越工業団地でも、中々猫さんと出会う事はありません。そもそも工業団地付近は田園地帯なのですが、一部住宅地があり・・・そこに外猫さんが住む事を発見…

土建屋天国

クラッセ川越(川越駅東口図書館)の左側の塀に『猫への餌やり禁止』の看板があります。書いてある事は至極当たり前な事です。「どうしても猫に餌をあげたい人は・・・」1)自宅の敷地内で行って下さい。2)ふん尿の処理もお願いします。3)必ず去勢・避…

初心者お断り?

またまた、紳士のスポーツの話です・・・これも矢張り、ゴルフコンペに行きだした頃工業団地組合のゴルフコンペが、観光会社系の高級ゴルフ場でありました。木曜日の平日料金でも3万5千円バブルの頃なので仕方がないですが・・・ そのゴルフコースでの話流…

紳士のスポーツ

親父は生前「ゴルフが出来なくなって酒が飲めなくなったら腹切って死んでやる!」って公言した程のお酒とゴルフをこよなく愛した人でした。そのお陰で、工業団地組合のゴルフ会でも役員をしたくらいです。その反面、子供の頃から強要された私は、ゴルフが大…

猫の神様

今まで『やっぱりね(w)』って云われたのは、ほんの数回殆どの方は『見えないよ!』って仰って下さるのですが実は、私・・・一人っ子なんです。なので、両親以外の方々と交流は、物心がついてからそのためか、初対面の時は皆さん苦手なタイプに見えます。先日…

技術って・・・

大学を卒業して3年間・・・家業の仕事の習得のために私は、浜松にある80人規模の金型屋で修行しました。その金型屋さんは、自動車部品、特にエンジン関係のカバー類を製造する金型を作っていました。古くは、プリンス自動車の日本初ダイキャスティングに…