dark_kontenten’s diary

kontenten in dark side.

プラスにとるかマイナスと考えるか(w)

日頃お世話になっている横浜の社長さんから・・・
2008年11月21日〜28日って予定でタイランド旅行に誘って頂きました。
主な目的は、或る機械メーカーが主催するゴルフコンペに出場とバンコク
開催される工作機械見本市を見学すること。
そのゴルフコンペの数日前にバンコク入りして練習ラウンドもしました。

タイランドのゴルフ場は、日本と違い・・・ラウンドはスルー
日本のゴルフ場は、午前中9ホール回って昼食食べて、午後から残り
9ホールを回って全18ホールをプレーするのですが、タイランド
朝から18ホール回ります。
なので、朝7時からプレーすれば11時には終わり、シャワーを浴びても
午前中には18ホール回る事が出来ます。

なので、午後は・・・メーカーのユーザーさん訪問(工場見学)や見本市に
行って、情報収集・・・って事になっていますが・・・やっぱり、メインは
午前中のゴルフ・・・楽しい1週間となるハズでしたが・・・

ゴルフコンペも巧く終わって、折角バンコクに来て・・・折角なので
プーケットに行きましょうとの社長さんの提案・・・それも、普通では
プレイ出来ない名門ゴルフ場『ブルーキャニオンカントリークラブ』で
仲間内だけでゴルフしましょう・・・って事になりました。

プーケットへは24日、TG(タイ国際航空)のジェット機で1時間
そして、メーカーの現地法人の社長さんがチャーターした車で・・・
ゴルフ場まで・・・そうそう、ここは泊まらないと回れません(w)
そして、この日はゆっくり名門ゴルフ場を満喫してクラブハウスに
帰ると・・・臨時ニュース『今まで王宮付近でデモをしていた反体制の
黄色い服を着た民主市民連合バンコクの飛行場2箇所を占拠しました。』
計画ですと、25日にバンコクに帰って市内観光をして27日夕刻出発
28日帰国って予定だったのですが・・・スワンナプーム国際空港も駄目
仕方なくプーケットに留まる事になりました。

折角?足止めになった我々は、プーケットを満喫しましたが
同じ御一行でも、仙台から来た大社長は・・・それから体調を崩し
ホテルで寝込んでしまいました。
プーケット、お姉さん方には興味は出ませんでしたが・・・自然が一杯
こここそ、極楽では・・・って感じの島でした。

現地法人の社長さんの計らいで、我々無事に帰る事が出来ましたが
私の本音は・・・もう少し居させて欲しい・・・でも、大社長を日本まで
送り届けねばならない使命がありましたので、帰る事になりました。

実は、後日・・・こんこん教・・・もとい、風水に詳しい方に言われた一言
kontenten君、2008年は・・・一番良かった年の訳だよ・・・って
この時感じたのは、どのような苦境に立っても『幸せ』って思える年こそ
本当の意味で『良い年』なのかって思います。

逆に申せば、どのような駄目な状態でもチャンスって考えられる事が
出来たら、毎年『運勢の良い年』になるのでは・・・って

ただ、プーケットで慌てていた大社長の会社・・・震災の被害に遭った
にも拘わらず、今では思いっ切り儲かって仕方がないそうです(w)
それに引き替え・・・kontenten興業は・・・^^;Aアセアセ

幸せの定義に疑問を持つ・・・今日、この頃です(><)

f:id:kontenten:20150130170749j:plain

この可愛いキジトラさんですが・・・
名門『ブルーキャニオンカントリークラブ』のお茶屋さんに住む猫さん。
可愛いので撮ったら、この裏が・・・なんと女子トイレ・・・(w)
この写真を撮った時に、売店のおねいさんに叱られてしまいました。
叱られた割に・・・結構な作品が撮れましたのでOKかな・・・(^^)