dark_kontenten’s diary

kontenten in dark side.

正論を吐くと・・・

小学生の頃、近所の方から子犬をもらいました。
我が家には、次郎と云う犬がいたので、彼はゴロー
ゴローが来てすぐに、近所の友達と一緒に散歩へ・・・
 それ程交通量の多くない道を散歩させていましたが
タマタマ通った車にアタック・・・勝てる訳がありません。
運転されていた人も降りて来て「大丈夫?」って聞かれたけど
子供の私が見ても、飛び出した方が悪い・・・「大丈夫です」と
答えて、家に帰りましたがゴローは、亡くなってしまいました。

 

そして、それから私もブログなるモノを始めた頃
俗に言う友達の友達って人の記事に・・・こんなのが・・・

『大型な飼い犬と外出して帰宅した時、自分のSUV
後ろのドアを開けたら、愛犬が飛び出してタマタマ通りかかった
タクシーにひかれてしまった。そのタクシーの運転手は詫びるどころか
迷惑だと云って立ち去った』ってよくある話です。
そこに、私が小学生の時の話を引用して諭したところ・・・逆効果
彼女は取り乱し、友人にも私にも攻撃を始めました・・・まさに
袋叩き状態・・・正論は吐くものでないと反省した30歳です。