dark_kontenten’s diary

kontenten in dark side.

猫の神様

今まで『やっぱりね(w)』って云われたのは、ほんの数回
殆どの方は『見えないよ!』って仰って下さるのですが
実は、私・・・一人っ子なんです。
なので、両親以外の方々と交流は、物心がついてから
そのためか、初対面の時は皆さん苦手なタイプに見えます。
先日の保険屋さんも、取り立てて変な人ではありません。
(一応・・・フォローを・・・^^;Aアセアセ)

今思えば、一番の親友と思われる市内のペンキ屋の社長や
修業時代からの師匠(kontenten興業の部長)も、横浜の社長
そうそう、お江戸のプロカメラマンも、ファストインプレッションは
『この人・・・ちょっと苦手かも知れない』って感じ・・・(w)
始めに苦手と思った人の方が、仲良しになれるようです。
ただ、これから嫌われるかも知れませんが・・・冗談は兎も角

今までで、苦手意識のない希なる人が数人みえました。
その中の2名様。。。まず、千葉県にある地域猫が沢山住んでる
お寺で猫たちのガイド?をしている男性です。
基本的に常識人ですが・・・ちょっと変わっている(w)
そうそう、私と同じような・・・もしかして一人っ子・・・って思ったら
大当たりでした。
この人は、後に苦労され自殺を仄めかして大騒ぎになりましたが
その時支援しなかったのが悪いのか、ネット内で私の事を誹謗中傷
『川越の社長は悪党だ!』って書きまくっていました。
(まっ、悪党かも知れないので気にしませんが・・・)
そんなこんなで、今では疎遠になってしまいました。

次に、イベント好きな女性
この人は、小学生時代の親友のお姉さんに似た美人なので
まず、大丈夫って思い・・・誘って頂いたイベントには
誘われる度に参加させてもらいました。
ただ、後から判明した事は・・・どうも、ご主人の代打だったようで
以前ほど忙しくなくなったご主人が出席・・・代打は不要みたい
まっ、そんなこんなで・・・今では疎遠になってしまいました。

そして・・・そんなお二人の共通点を発見しました・・・それは
何かあるにつれ『猫の神様』を話に出します。
『猫の神様に守られている』とか、『猫の神様に恩恵を受けている』とか
確かに、猫との縁は人間との縁とは違うかも知れませんが
『猫の神様』を信仰しているように見えました。

・・・すると、私は・・・
確かに猫の神様っているような気もします。
そうそう、この二人同士・・・面識はあるようですが、今では疎遠
もしかして、猫の神様の三角関係?
お互いの猫の神様との相性が悪かったのかも知れません。

そして、疎遠になった二人には、今でも年賀状を出していますが
返事が来た事がありません(><)
やっぱり、猫の神様のヤキモチかも知れませんね(^^)。

f:id:kontenten:20150109172216j:plain(この写真は、話の内容とは無関係です。)