dark_kontenten’s diary

kontenten in dark side.

紳士のスポーツ

親父は生前「ゴルフが出来なくなって酒が飲めなくなったら
腹切って死んでやる!」って公言した程のお酒とゴルフを
こよなく愛した人でした。
そのお陰で、工業団地組合のゴルフ会でも役員をしたくらいです。
その反面、子供の頃から強要された私は、ゴルフが大嫌い(w)
この頃は、毎週日曜の午前中、練習場で嫌って程練習しましたが
気持ちが入らず・・・未だに全然上達していません。
まっ、仕事の営業には丁度良いくらいかも知れませんが・・・

そして、親父が亡くなって事業を継承した私に・・・やはり
ゴルフ会からメンバーになれと云われ、仕方なく入りました。
そして・・・そのデビュー戦の事です。

今でも忘れない・・・雨の高坂カントリークラブ
一番目のホールで打つ順番は、くじ引きで決めるのですが・・・
何と、オナーをゲット(一番に打つ名誉あるオナーです)。
早速、第一打を打つ事になった訳ですが・・・前のプレイヤーが
未だフェアウェイを歩いております・・・距離は180ヤードくらい
そこで或る社長さんが吐いた言葉・・・『打てよ!』
キャディーさんも「前にお客さんが見るので危ないからダメです。」
その言葉を聞いて・・・その社長さん『大丈夫だよ、飛ばないから』

それは、力が入りましたよ・・・お陰で2発連続のOB(><)
社長さんの仰る通り、飛びはしませんでしたが・・・これが
この会のデビュー1発目になるとは・・・トホホ

さて、この社長さん・・・これから暫くして体調を崩され
共同経営者の専務さんと社長を交代されたそうです。
やっぱり、悪い事を云うと・・・必ずバチが当たるのですね(^^)

あっ・・・人の振り見て我が振り直せ・・・ボクも気を付けねば(><)

f:id:kontenten:20150110163118j:plain