dark_kontenten’s diary

kontenten in dark side.

初心者お断り?

またまた、紳士のスポーツの話です・・・
これも矢張り、ゴルフコンペに行きだした頃
工業団地組合のゴルフコンペが、観光会社系の
高級ゴルフ場でありました。
木曜日の平日料金でも3万5千円
バブルの頃なので仕方がないですが・・・

そのゴルフコースでの話
流石高級ゴルフ場・・・キャディーさんも綺麗
でも、綺麗なキャディさんには棘がありました(w)

まず・・・ティーショットの時から・・・
私が打つ番になると『打ちなさいよ(w)』って
そして、グリーンでも・・・マークをしないと
『マークしなさいよ(w)』・・・命令をします。
まっ、打つ順番はボケッとしていたので、ある程度
仕方がありませんが・・・気の利いたキャディーさんは
マークくらいしてくれました。

やっぱり、初心者が来るコースぢゃないって
本当は思っていたのかも知れません。
もう、30歳過ぎてたのに、舐められたものです。
でも、もっと若く見えたのかも知れませんね(^^)

ちなみに・・・このコース・・・暫くして
観光会社がダメになって、只今はメンバーが経営する
新しいタイプのゴルフコースに生まれ変わりました。

新しくなって、ほぼ毎年先輩から誘ってもらっていますが
こんな横柄なキャディさんはいなくなりました(^^)
それか、私が大人になったので、扱い方も大人並み
ゴルフも当時より上達したので、脱初心者・・・
一人前に扱ってもらえるようになったのかも知れません。

f:id:kontenten:20150111152241j:plain