dark_kontenten’s diary

kontenten in dark side.

土建屋天国

クラッセ川越(川越駅東口図書館)の左側の塀に
『猫への餌やり禁止』の看板があります。
書いてある事は至極当たり前な事です。
「どうしても猫に餌をあげたい人は・・・」
1)自宅の敷地内で行って下さい。
2)ふん尿の処理もお願いします。
3)必ず去勢・避妊をしてあげて下さい。
ただ、納得いかないのは『去勢・避妊』の件
いえいえ、当然施術してあげるのは当然ですが
我が川越市には、手術代の補助制度がありません。
市の名前で看板を書くからには、そのくらいの
対策を立ててから作って欲しいです。

この話を、少し前当時の副市長さんにお話ししたら
川越市は老朽化した焼却場と火葬場と市民会館の
リニューアルが必須なので、お金がないとの事
それぞれの金額に比べて手術代の補助なんか
全然少ないと思うのですが・・・ねっ

副市長さんは、動物指導センターにかかわった方で
ある程度理解をして下さりましたが・・・
お立場上・・・理解も出来ます。

ところが、或る県議さんに・・・この話をしたら
使用期限を迎えた焼却場のリニューアルは必至
火葬場も老朽化して効率も低く、火葬を待っている
方々も多いので、建設は絶対必要・・・そして
西口の文化センターは30年来の夢だそうです。

この方の在籍している党の機関誌に
『犬・猫の殺処分ゼロを目指す』って書いてあったので
相談したのですが、支持基盤が地元のゼネコン
口が滑っても建設業に不利な事は云えないようです(w)

そうそう、県議先生の仰る事はもっともと思いますが
焼却場の隣に有る健康運動施設って【今】必要ですかね。
何だか金の臭いがプンプンして来ます(-_-#)

f:id:kontenten:20150112173534j:plain