dark_kontenten’s diary

kontenten in dark side.

ここで云うか(w)

或る日、知人がブログで・・・
『新聞広告で素敵なデジカメセットが有ったのでを○万円で買いました』
って記したのですが、そのブログのコメントに、こんなのが・・・

『そのカメラは、型落ちですよね(w)
○○カメラのネット通販なら後継機種のデジカメが、セットの
アクセサリーを一緒に買っても安いですよ。』だって(w)

そんな情報、今頃聞かされても・・・如何でしょう。
・・・実は、このオッサン・・・私にも暴言を吐きました。

去年、工場内に外猫さんが入って来たので、Facebook
記事にしたのですが・・・こんな事を書かれました。
『猫の事より5S(工場の掃除)をしっかりした方が・・・』

そのオッサンみたいに大会社で、掃除しているだけで
給料をもらえる御気楽な分際なら宜しいのですが・・・我々
中小零細は、仕事をせねば・・・日銭は稼げない
そんな動いている工場に猫が入って来た事を話題にしているのに
5S不十分とは・・・今度、修さんに会ったら良く云っておきます(^^)

・・・でも、人の振り見て我が振り直せ・・・の典型ですね。

そして、もう・・・お一方
この方は、物凄く常識人で文筆活動もされ、立派な方と
ズッ〜と思っていたのですが・・・少し前の事

或るブロガーさんが、自宅の軒下の出来たツララが綺麗だったので
写真に撮ってUPしたところ・・・その方が・・・こんな事を・・・

『新築でツララが出来るのは欠陥住宅です』・・・みたいな(w)
このコメントを見たブロガーさん・・・落ち込みました(><)
ボクとかスズキのいい加減な社員が云ったのでは権威はありませんが
世間様から、立派な方・・・って思われているからの一言
それから、住宅メーカーに問い合わせしたり大変だったそうで
挙げ句の果てにFacebookも怖いって事で、お休みされています。
確かに正しい事を仰っているのかも知れませんが・・・ここで云うか(w)
この件も、人の振り見て我が振り直せ・・・の、良い事例です。

f:id:kontenten:20150114175934j:plain