dark_kontenten’s diary

kontenten in dark side.

遊泳禁止

大学生の頃、同じ剣道部の親友にお江戸のお金持ちがいて
夏になると友達の会社所有の千葉は館山にある別荘へ・・・
目的は、サーフィン・・・その頃は、バブルも最盛期
六本木のディスコって場所にも行った事があります^^;Aアセアセ

少し前のスノーボードと同じで、サーフィンには市民権がなく
出来るのは遊泳禁止の海岸だけ、その時も名門ゴルフコース
館山カントリークラブ近くの平砂浦でのサーフィンでした。

ご存知の方もみえるかも知れませんが・・・ココも遊泳禁止
松林を抜ける県道の空き地に車を置いて、松原を抜けて海へ
始めは真面目にサーフィンをしていましたが、波は凪
サーフボードの上で、ピチャピチャ水で遊んでいると・・・
遥か遠くから『K・・・戻ってこい!!』って親友の声
その方向を見ると・・・そこは海・・・それも生まれて今まで
一遍も見た事のない海・・・見回すと、周り中水平線の海
地球って真ん丸なんですね・・・四方八方・・・海ばかり

気を取り直してパトリングをして、やっと遠くの松原が
見えてきました・・・そう、流されたのです(><)
ここ平砂浦は、近くに川の河口があるので流れが速く
流され易いので遊泳禁止になっているようです。

そう云えば、最近・・・スノーボードでスキー場以外の
コースを滑って遭難する人間が多発しているようです。
彼らは、何故・・・コース以外が危険なのか考えず
軽い気持ちで滑るのでしょう・・・多分楽しいとか
気持ち良いとか・・・軽い気持ちで滑るのだと思います。
それが、アドベンチャーなのかも知れませんが
他の人達に迷惑をかけるって・・・やっぱり想像力の欠如

私の場合、タマタマ友人以外に迷惑をかけず生還できましたが
もう少し・・・何故『危険』なのか考えて行動して欲しいです。
あと、記者会見する時には、もっと真っ当な格好で・・・(^^)

ただ、一言・・・四方八方海・・・真ん丸な海
埼玉で生まれ育った私が、初めて見る絶景・・・命と引換に
この風景を見る・・・些か悩むところではありますが・・・
やっぱり、命と引換はよくありませんね・・・。

f:id:kontenten:20150118230851j:plain

さて、平砂浦で流されて無事に生還した時の親友の一言
『明日の朝刊が目に浮かんだよ・・・大学生、流されて遭難』
そう云えば、修業先の先輩は浜名湖で・・・これ以上云うと
ダークからブラックになるので、止めておきます(^^ゞ